(10047) 矢羽
嫡出子・非嫡出子の相続での割合が同じになったのも、ここ10年以内ですしね...
オナニスト達が集いオナニーの告白をする秘密の場。18歳未満(高校生含)の方のアクセスは禁止です。本ページはプロモーションが含まれています。
相互オナチャット - 姉妹サイトのオナニーチャット。
ふう 鬱歴7年目に突入。レスは気分次第。亀レス、板放置は我関せず。無意識にスルーあり。時々ひとりごとあり。基本伝言…
嫡出子・非嫡出子の相続での割合が同じになったのも、ここ10年以内ですしね...
生体認証技術は向上しました。
ただ、地方自治体によっては、押印すら無い紙の委任状で(虚偽内容が書かれていても判断不能)個人情報などがダダ漏れする可能性があります。
どう法令を変えれば良いか不明ですが...法令改正など手を打った方が良いと思います。
10048の補足です。地方自治体と書いたのは市区町村以外で、都道府県も入る可能性を考えたからです。
地方自治体の中でも確かに昔からの慣習がはびこっている所がありますね。
肝心な所は統一せずでは全てデジタル化しようと国が画策しても実現には程遠いですね。
国民投票の改正がどうなるのか気になります。有権者全体の半数以下の支持の元で憲法改正論を出して来るのは図々しいと言うか暴挙ですね。
地方分権...地域による特性があるにせよ、運用システムがバラバラ過ぎます。例えば、道路台帳・給水台帳・下水道台帳で調べても分かると思います。
新型コロナウィルスの影響で衛生工学が注目され、浄水場のセキュリティーが向上して欲しいです。
ギトン・グレーメルが弾くバッハを聴きましたが...何だか遠い世界に行ってしまいます。イングヴェイが惚れたのも分かる気がします。
個人情報に係わること意外であれば全国網羅で一元化しても構わないと思います。その際、あくまでも国と地方自治体が同等であることが前提で。地方のことはその自治体が一番よくわかっているので。
浄水場で思い出したことが1つ。割りばしが消えてプラスチック製の箸になった飲食店が増えました。竹の割り箸はコンビニでまだありますが。何度も洗って使うプラスチック製箸と繁殖力が強い竹製割りばしを使い捨てにするのとではどちらがエコでしょうか?
竹は昔の暮らしの道具として程よく伐採されていました。
現在、使い道が無い竹を伐採して使い捨ての割り箸にするとエコではなくなるという理由が知りたいのですが。
比較が難しいですね。
食洗機も節水が進んでいますし、プラスチック製の箸が廃棄されるまで何回使用されるのか。
下水処理と焼却の比較...
環境系で詳しい人なら、容易に回答できるのかも知れないです...
Bachが小川の意味ゆえに、小川と聞くと、バッハですね!とつい言ってしまいますw
よくわからないですみません。
いつの間にか10,000超えた
レジ袋有料化されてからエコバッグの販売数が増加したんだけど、ピンキリなんだよね。レジ袋ってけっこう日常生活やレジャーで役に立つのに。災害時のレジ袋活用ずいぶん色んな活用アイデアがあるのに。もう忘れ去られたのかな。今市場に出ているエコバッグ、いつかはゴミになるんだよね。風呂敷は優秀だと思う。昔からのエコバッグだからね。
そもそもレジ袋ってプラスチックゴミの中では少ないのに有料で買うことに罪悪感持たせるのって変だと思う。海面に漂うプラスチックの元が何であるかちゃんと分析したのかな?
もちろんアパレルや本などのレジ袋って二次利用少ないから、そういうのはエコバッグに移行した方がいいと思うけど。
ドラえもんなどに出てくる「買い物カゴ」の現代版が、エコバッグだと思っています。
サザエさんとかも?
うちはレジ袋、ゴミ箱用に使ってたから。特にコンビニのレジ袋。有料になってからストックがどんどん減って100均でわざわざ買って使ってる。
レジ袋全く無いとちょっと困る。店ごとに買い物するのに最低3つ、気温が上がってきたから小さく畳めない保冷用バッグも。車だからまだラクだけど。
レジ袋も破けやすいタイプだと困りますが...エコバッグはレジ袋何枚分と天秤が釣り合うのか気になります。
100均のレジ袋は脆いから使わないけど。キャンプや登山、旅行でもレジ袋が重宝するから2次利用、3次利用、最終的にゴミ袋として使ってました。レジ袋の問題はその辺に捨てることだから。コンビニの弁当もちゃんと入るエコバッグだけ買いました。あとはパンの景品とか使っていて、わざわざ買ったのはユニクロのエコバッグくらい。
布のバッグなら傷んできても縫ったり切ったりして違う用途で使えそう。石油が原料のエコバッグなら大量に出回っていることを考えるとやはり資源のムダと思ってしまう。
トートバッグ...無印良品のを使っていますが四年以上経っても使えるため、意外とエコだと思わされました。
ナイロンのブリーフケースなら直ぐに壊します(汗)ACEのはショルダーを支える器具近くに亀裂が入り、崩壊したことも...TUMIに買い替えて良かったです。
トートバッグはキャンバス地を使っているから丈夫で長持ちしますね。撥水スプレーをかけておけば雨の日でも使えますし。パンの景品でもらったエコバッグも重宝しています。意外と丈夫で長持ちしてますよ。
CBT形式での、情報セキュリティマネジメントを受けに蒲田に行きました。試験自体は不合格故に再挑戦しますが...試験会場に居る人が少な過ぎることに驚きました。40人入る空間で10人程度...混雑する池袋・新宿とは大違いです。
蒲田駅周りも駅ビルぐらいしか多くの人を見かけないので、先行きが思いやられます。
トートバッグも口の部分がファスナーで閉められるタイプは良いですね。買い物かごみたく閉められないと、中身を落としたりスリの被害に遭いそうです。
花村萬月先生が紡ぐ文章...若い時は分からなかったですが、今見ると面白いです...
トートバッグを使う時には大判の布を被せ、中身が見えないようにすると良いですよ。お気に入りの生地を奮発してみるとか無地のトートバッグに個性も出ます。トートバッグにペイントしてオリジナルにしてみるのも面白そうですね。目立つものにはスリも手を出しずらくなるかもしれません(^^)
アダルト小説と官能小説の違いかもしれませんね。官能は奥が深いです。最も私にとっては1番縁の遠い存在ですが。
官能小説だと、橘真児・草凪優が好きでした。最近読んでいないですが、生殖器の描写以外も魅力的要素はあります。
中高生の頃同級生で、フランス書院の作品が好きな奴がいました。私はカヴァーのイラストが好きになれず手に取らなかったですが、同級生は文章の運びなどの魅力を射抜いていたように思えます
文字は想像力を掻き立てられますね。
A感覚が研ぎ澄まされる官能小説はAVよりも優秀ではないでしょうか?
電子書籍でも...効果音や音声が入れば興奮しますね
なるほど。耳からの刺激ですね。
日本人はセックスが下手だと言われています。
氾濫する有害ネット情報を放置して大人が性教育を忌み嫌っているので。
Twitterでは性教育は人権教育だという共通認識が当たり前だというのに。それにしてもTwitter Japanがアダルト写真掲載を放置してるのはいただけないです。本社アメリカはもっと厳しいそうです。
パラリンピックの開会式…
久しぶりに布袋寅泰を見れて良かったです
布袋寅泰もいいオッサンになりましたかね~
車椅子テニスをチラッと見ましたが夏も冬もパラはNHKしか放送しませんね。
コカ・コーラ、どうした?日清、どうした?オリンピックのスポンサー、どこへ消えた?
綾瀬はるかも感染ですね...
パラリンピックも閉会式ですね
オリンピックよりもパラリンピックの方が、ヴィジュアル的にも強い印象を受けました
パラ選手は皆、人生が大きく変わる失望を経験しているからではないでしょうか。そして日常も健常者の何倍もの時間と労力を費やしながら生きていますから。おそらく。
車椅子バスケットの結果を見損ねました。
もっと以前はパラリンピックを視ようという気持ちがどうしても出ませんでした。
精神疾患になるくらいなら脚の1本が無い方が楽だとずっと思っていたので。
障害者雇用枠もそうです。重度疾患ほど働けないので。障害者手帳は両刃の剣ですね。
2019年IHIステージアラウンド東京周辺でも、パラリンピック競技用の義足などをPRしていた気がします。
東京2020では事前の広報活動も力を入れていたと思います。
中野信子の著書が好きですが…
努力逆転で有名な、エミール・クーエの法則はもっと知れ渡って欲しいです。
「45歳定年制」が指摘された…個人事業主は定年が無いため、自営業で生きていくことを勧めないなら、非難は高まると思います
国政選挙ですね。投票率が下がるほど自民党に有利になることを有権者は今度こそ学習して選挙に行くべき。選挙は自分の理想を通す手段ではないこと、100%自分と一致する政党など存在しないことを自覚するべき。
期日前投票に行きましたが…投票率が上がるような気がします…
期日前投票お疲れさまでした。
投票率が上がるような気配ですね?
その感覚、明日確認してきます。
今回の国民審査、重要なのでセットで高いとよいです。TwitterやYouTubeでも若年層向けに流してるので効果あること願います。
仕事によっては選挙を担当する自治体職員に、○万円の手当が出ることもあります
選挙に行った方が良いと勧めていますけどね…
自治体職員は朝早くから開票が終わるまで拘束されます。タダでというにはかなり体力的にもキツイです。会場設定から終わるまで交互に休憩を取りますけど夏と冬の体育館担当になると外れくじを引いたと言われてます。
それと投票に行かない限り何も変わらないということをもっと自覚するべきでしょうね。今回はどうでしょうね。こちらも期日前投票は多く感じました。
投票率が前回を僅かに上回る。
投票権を意図的に棄てたのかは知らんが、自公維に勝たせたツケは負けた政党ではなく国民に却ってくる。
モリ、カケ、サクラの処理と改憲と自民の思惑通りになっていく。それを恐いと思わない人間はもう信用しない。